今日は体育の日。全国でスポーツイベントが開かれていますが、秋のスポーツイベントと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、やっぱり体育祭。参加する側も応援する側も気合が入るこの熱いイベントで人気絶好調のAKBメンバーがあなたを応援してくれるとしたら、どのメンバーに応援してほしい?

 1位に輝いたのは《大島優子》。AKB48メンバーの中でも常に上位の人気を誇る彼女は、グループの中でも抜群の運動神経を持っていることで有名です。過去にもボルダリングに挑戦したときの様子を自身のブログで紹介し「ハマりそう」と書いていたり、派生ユニットNot yetのセカンドシングル『波乗りかき氷』のプロモーションビデオで初挑戦したサーフィンでは2回目のトライで見事波乗りに成功したりと、随所で運動神経の良さを垣間見せています。《大島優子》には応援だけでなく、できれば体育祭の練習にも付き合ってほしい…なんて考える人は多いかも!?
 2位にはAKB48の元気印《高橋みなみ》がランク・イン。今年2月に放送された『AKBINGO!』の「DANSO甲子園」では学ラン姿の応援団員を演じており、「かっこいい!」と話題になりました。男性だけでなく、女性からも応援してほしいとの声が上がりそうですね。9月20日に開催された『第2回じゃんけん大会』で優勝し24thシングルのセンターを勝ち取った《篠田麻里子》は3位という結果になりました。

 それぞれの個性的な応援がなんとも頼もしそうなAKB48メンバーの中で、あなたが応援してほしいメンバーは何位にランク・インしていましたか?