洋服選びが楽しい秋本番。お手本にしたいファッションリーダーは、ドラマや雑誌の中だけとは限りません。普段お茶の間でよく見るお笑いタレントは、みんなにとって親しみやすい存在。そこで「オシャレだと思う芸人」を聞いてみました。

 1位に選ばれたのは、ピースの《又吉直樹》。死神的なルックスで笑いを誘いながらも、独自のファッションにこだわりを持つ姿は、オシャレだと評判です。よしもとオシャレ芸人ランキングでは、2010年に2位を、2011年には栄えある1位を獲得しました。2位はとんねるずの《木梨憲武》。趣味で絵を描く美的センスが、そのファッションにも見事に表れています。年齢を重ねるごとにますます輝く魅力は、お父さんにも参考にしてもらいたいですね。
 『ザ・ベストハウス123』など、司会としても活躍しているロンドンブーツ1号2号の《田村淳》が3位にランクイン。4位には、オリエンタルラジオの《藤森慎吾》。あやまんJAPANとの2枚目のシングル『夏あげモーション』もこの夏に大ヒットし、オシャレもアゲアゲなようですね。この秋、みなさんは誰のファッションを参考にしたいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:18520票 
投票期間:2011/9/3〜9/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません