花火や屋台などでにぎやかな夏祭りは終わりましたが、しっとりとした雰囲気を楽しんだり、秋の味覚を堪能したりできる「秋祭り」もデートで出かけたいイベントのひとつ。どうせお祭りに行くならやはり浴衣でキメたいですが、芸能界で浴衣が似合う美男子といえば?

 それぞれ4,000票以上を獲得した上位争いで見事トップの座を射止めたのは《向井理》。8月末に行われた「鈴乃屋『清鈴苑きものショー』」では126万円という超高額な着物を着こなして見せた《向井理》。182センチの長身のスレンダーな体格ゆえに、浴衣姿もバッチリはまりそうですね。
 2位から7位まではジャニーズの面々が独占する結果となりましたが、注目なのは4位に入った《生田斗真》。ジャニーズの中でも演技派俳優として異色の存在感がある彼の和装姿が印象的な作品といえば、2010年2月に公開された『人間失格』。映画初主演作となったこの作品の中で、《生田斗真》は男の色気を漂わせる着物姿や浴衣姿を披露しています。豪華女優陣の出演でも話題になっている『源氏物語 千年の謎』の公開も12月に控えており、こちらの作品では平安貴族ならではの優美な和装姿を堪能できそうです。  秋の心地よい気候の中、浴衣で一緒にお祭りを楽しみたい美男子が並んだ今回のランキング。あなたイチオシの浴衣美男子はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27115票
投票期間:2011/8/30〜9/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません