思わず見とれてしまいそうな美髪女優たちの演出でいつも話題を呼ぶパンテーンのCM。今までに出演してきたのは、綾瀬はるかや成海璃子、小雪など名立たる人気女優ばかり。そんなパンテーンCM出演女優の中でも、みんなが憧れたのは?

 1位には《綾瀬はるか》がランク・イン。プライベートでも同商品を愛用しているという《綾瀬はるか》は2003年から現在までの8年間イメージキャラクターを務めており、ヘアケアに関するメッセージをつぶやきながら見せる美髪にはファンのみならず多くの人が憧れているよう。続いて2位にランク・インしたのは《新垣結衣》。ツヤのある長い髪が印象的な彼女も、パンテーンで美髪を披露した女優の一人。現在放送中の『新垣結衣さんパンテーン研究所を訪ねる編』CMでは、ヘアケアの成分が髪の内部まで浸透する美髪プロセスに感心する彼女の様子が注目を集めています。
 CMだけでなく毎回話題を呼ぶのが、2003年から放送されている彼女たちが出演する「パンテーンドラマSP」シリーズ。《綾瀬はるか》や《新垣結衣》など人気若手女優たちが主演を務めてきたこのシリーズの最新版は先月24日にBSフジで放送され、主演を果たしたのは新CMにも出演する《藤澤恵麻》でした。美しい髪の力強さだけでなく、本ドラマで彼女が演じた人生の分岐点に立つ女性の姿も、多くの女性の共感を呼んだのではないでしょうか。
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18484票
投票期間:2011/8/28〜9/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません