先週の9月30日のコンサートで、モーニング娘。の高橋愛が卒業。2001年から約10年間もモーニング娘。として活動を続けてきましたが、卒業後は演技を勉強して女優を目指したいと意欲を見せているそう。モーニング娘。卒業後も多方面で活躍しているメンバーがいますが、みんなのイチオシの卒業メンバーといえば?

 気になる結果は、《安倍なつみ》と《矢口真里》が同じ得票数を獲得し、同率1位に。これまでにも「帰ってきてほしいモーニング娘。の卒業メンバーランキング」、「ドリーム モー娘。で誰が好き?」などのランキングでも、常に《安倍なつみ》と《矢口真里》が1位と2位を争っており、その人気は不動のものといえそう。《安倍なつみ》は、卒業後も舞台やミュージカルなど活動の幅を広げており、今年はドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』でP子役を務めました。来年は映画版の『荒川アンダー ザ ブリッジ』の公開が予定されており、こちらも楽しみにしている人がいるのでは? 一方、《矢口真里》は、バラエティを中心に活動しており、その華やかで楽しい雰囲気から親しみを感じている人も多いはず。今年は俳優の中村昌也と結婚し、その身長差が47cmということで話題となりました。『週刊ファミ通』誌上でゲームブログを執筆するなどマルチな才能を発揮する《矢口真里》の今後に期待している人は多いのではないでしょうか。1位と僅差で3位になった《後藤真希》は、今年で活動を休止することが決定。今月は氣志團の綾小路翔とのデュエットソング『Non stop love 夜露死苦!!』のリリースも予定されており、活動を休止するまで走り続ける《後藤真希》に注目が集まりそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:40176票
投票期間:2011/8/12〜9/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません