日本を代表する数々の男性アイドルを世に送り出しているジャニーズ事務所。子どもから大人まで幅広い世代のファンを持つジャニーズ事務所のアイドルたちの中でも、最も多くの人が「ジャニーズ」と聞いて最初に思い浮かべるのはどのグループなのでしょうか。

 圧倒的な投票数で1位に輝いたのは『嵐にしやがれ』や『VS嵐』など人気冠番組でもおなじみの《嵐》。昨年から今年にかけても「日本ゴールドディスク大賞史上初となる10冠を達成」、「音楽DVD初動売上歴代TOP3独占を達成」など、様々な新記録を樹立している《嵐》の活躍はもはや説明する必要もないほど。《嵐》の1位は納得の結果といえるのではないでしょうか。1万票以上の票数を集めながら惜しくも2位となったのは、今年デビュー20周年を迎えた《SMAP》でした。バラエティ番組『夢がMORIMORI』で本格的なコントに挑戦するなど、常に新しいアイドルの形を模索しながらも絶大な人気を誇るグループとなった《SMAP》。20年の節目となる今年はファン1万人が集まる記念イベントを開催したり、《SMAP》初の海外公演となった北京でのコンサートを行ったりと精力的な活動を続けており、今後の《SMAP》にも注目が集まりそうです。
 今年は、『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』のメインパーソナリティーを務め、冠番組『関ジャニの仕分け∞』がゴールデンタイムに昇格するなど今勢いのある《関ジャニエイト》や、念願のCDデビューを果たした《Kis-My-Ft2》など、注目のグループも健闘する結果となった今回のランキング。あなたのイチオシ「ジャニーズ」は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:42820票
投票期間:2011/8/15〜8/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません