この夏、映画『マイティ・ソー』で浅野忠信がハリウッドデビューを果たし話題になりました。実力派が多いと言われる40代俳優で、あなたがハリウッドデビューを期待しているのは?

 1位に輝いたのは、「もう40代か!と驚いた素敵俳優ランキング」「美術館デーとを一緒に楽しみたい40代俳優ランキング」などでも1位を獲得した《竹野内豊》。ドラマ『BOSS』をはじめ、2011年は映画『太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男』、『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』で立て続けに主演を務めるなど、今や日本を代表する実力派俳優です。モデル出身のキラリと光る美しさは健在なまま年を重ねるごとに大人の色気が増しており、役者としての実力も誰もが認めるところ。「日本にはこんなに素敵な俳優がいるんだよ!」とアピールしたいと思う人も多いのではないでしょうか。
 2位は《大沢たかお》。ドラマ『JIN—仁−』では江戸時代にタイムスリップしてしまった脳外科医の苦悩と情熱を演じ、多くの人の心をとらえました。主演を務めた『JIN—仁−』は、国内のみならず、海外でも賞を受賞するなど話題に。主演の《大沢たかお》が世界に認められる日も近いかもしれませんね。先日スペシャル版が放映された『マルモのおきて』で親友の子どもを引き取って育てるマルモ役を熱演した《阿部サダヲ》が3位に。コミカルで人間味のある役を演じたら右に出る人はいないかも!? 12月に公開される映画『夢売るふたり』では、松たか子と結婚詐欺夫婦を演じます。独特のテンションで喜怒哀楽を表現するその演技力は、ぜひとも世界に広めたいですよね。
 あなたがハリウッドに売り込みたいと思う40代俳優はランク・インしていましたか?
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:9843票 
投票期間:2011/8/16〜8/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません