先週の9月29日から「ひかりTV」放送でスタートしたAKB48初の本格的なコント番組が話題に。これまでにも様々なバラエティ番組に出演してきたAKB48ですが、本格的なコントに挑戦ということでメンバーの新たな魅力が発見できそうです。そこで今回は、コントもいけそうなAKB48のメンバーは誰か聞いてみました。

見事1位に輝いたのは《高橋みなみ》。新番組のスタートに際し、「コントは何回かやったことがありますが、リズムが大事。」と意気込みを語っており、コントでもメンバーを引っ張っていってくれそうな勢いを感じている人も多いのでは? そんな頼もしい《高橋みなみ》ですが、AKB48の中ではスベリキャラとしておなじみで『週刊AKB』のDVD特典に「みなみ高橋のすべる話」が収録されているほど。新番組では「滑らない」コントに期待したい…かも!? 僅差で2位になったのは《大島優子》。子役時代から芸能経験があり、演技力はメンバーの中でも抜群。自身のブログでは、コント番組の収録について「笑いを取るって難しいことですよね」とコメントしていますが、その高い演技力でコントも難なくこなしてしまいそう。今月から香里奈が主演を務める月9ドラマ『私が恋愛できない理由』への出演も決まっており、今後も《大島優子》への注目度がさらにアップしそうです。
 イガグリ頭の男子高校生役に挑戦した《峯岸みなみ》や“ハゲづら”を着用しタクシー運転手に扮した《篠田麻里子》など、既にコント番組のCMで披露したアイドルとは思えない姿に衝撃を受けた人も多いかも。あなたが「コントもいけそう!」と思ったメンバーは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24884票
投票期間:2011/8/22〜8/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません