今年は約2年ぶりとなるシングル『花唄』、『ソラシド』を2ヶ月連続でリリースし、11月公開予定の映画『アントキノイノチ』の主題歌を担当することが決まったGReeeeN。ドラマの主題歌などのタイアップ曲が多く若い世代を中心に絶大な人気を誇っていますが、中でもみんなが好きなGReeeeNのシングル曲は?

 1位は《キセキ》。人気ドラマ『ROOKIES』の主題歌として知られており、CDセールスはもちろん、着うたフルでも配信開始から29日で100万ダウンロードを突破して史上最速の着うたフルのミリオンを達成するなど圧倒的な人気を獲得。「もっとも多くダウンロード販売されたシングル」としてギネスにも認定されており、様々な記録を塗り替えた作品として有名です。ストレートに心に響く歌詞も、その人気の理由の一つといえるのではないでしょうか。続く2位はGReeeeNの3枚目のシングルである《愛唄》。数々のCM曲に採用されておりタイアップの数が多いのも特徴ですが、テリー伊藤が手掛けたプロモーションビデオも話題になり印象に残っているという人もいるのでは?
 3位以降も映画『ROOKIES -卒業-』 の主題歌《遥か》やドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』の主題歌《刹那》などヒット曲がズラリと並び、GReeeeNの人気の高さを示す結果となった今回のランキング。あなたの好きな曲は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20595票
投票期間:2011/8/3〜8/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません