10月からスタートするドラマ『家政婦のミタ』で、松嶋菜々子が完璧な家事スキルを持ったクールな家政婦役を演じるそう。笑わないミステリアスな家政婦を松嶋菜々子がどんな風に演じるのか楽しみにしている人も多いと思いますが、実際に家事が上手そうな女優といえば?

 1位は、先日まで出演していたドラマ『ブルドクター』で家事や子育てに苦労する法医学者役を演じていた《江角マキコ》。プライベートでは2児の母で、料理バラエティ番組『笑顔がごちそう ウチゴハン』で料理の腕を振るっている姿も印象的。「憧れるベストマザー賞受賞者は?」でも1位になるなど、家事もビシっとこなすステキなお母さんのイメージはやはり強いよう。著書『もう迷わない生活』では、家事や普段の生活について触れており、「エスミ式」の家事のコツを知りたい人はチェックしてみては?
 続く2位は《岡江久美子》。ドラマ『天までとどけ』での母親役をはじめ、理想のお母さんというイメージが強く、家事もきっちりこなしていそう…と思った人も多いのでは? 今月15周年を迎える『はなまるマーケット』の司会としてもお馴染みで、主婦目線のコメントに共感する人も多いのではないでしょうか。「岡江久美子のチャチャッとレシピ」では、『はなまるマーケット』で紹介したレシピの中から《岡江久美子》が選んだレシピが掲載されており主婦にとって参考になる内容になっているそうですが、それも普段から主婦として家事をこなしている《岡江久美子》だからこそといえるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22052票
投票期間:2011/8/15〜8/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません