夏が始まる前には「夏までにダイエット!」と気合が入るものの、秋の気配を感じると食欲の秋…などと言って、ついつい食べ過ぎてしまうなんて人もいるのでは? とはいえ脂肪がつきやすい冬の時期こそ、スタイル維持を意識することが大切ですよね。そこで今回はスタイル維持したい部位について聞いてみました。

 1位は《ウエスト》。「彼にもう少しダイエットしてほしいところ」、「彼女にもう少しダイエットしてほしいところ」のいずれのランキングも1位は「おなか」となっており、もしかしたらあなたの恋人もあなたの《ウエスト》がもう少し細ければ…なんて思っているかも!? 女性であれば、《ウエスト》がくびれていることで女性らしいボディラインになるので、特に気になる部分なのかもしれません。続く2位は《太もも》。「女性が気にしている下半身の悩みランキング」でも「太ももが太い」が1位になっており、なんとか太ももを細く見せたいという女性も多いよう。一方で、「女性にダイエットで痩せて欲しくないところランキング」で《太もも》が2位に入っており、適度なたぷたぷ感がある《太もも》を好む男性も。ダイエットをするときは単に細くなることだけを目的とせず、メリハリのあるボディを目指すのがポイントのようですね。
 巻くだけダイエットやモムチャン・ダイエットをはじめ『タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食』のレシピで痩せる方法など、常に流行のダイエット法が登場し、その度に「ダイエットしなければ!」と思ってしまう人も多いはず。どのダイエット法も、痩せやすい体を作るために骨盤そのものを正しく保ったり食生活を改善したり…と長期に渡って習慣化することが大切になってきます。加齢と共にスタイル維持は難しくなってくるものですが、ランキングも参考に今一度自分の体をチェックしてみては?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17234票
投票期間:2011/8/12〜8/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません