女優・真木よう子が、今月23日から公開される映画『モテキ』で主演の森山未來演じる冴えない草食系男子に飛び蹴りを食らわせるSキャラ女性を演じるよう。ドラマや映画で女優がアクションシーンを演じることは少なくないですが、その中でもワイルドな“飛び蹴り”が似合いそうな女優といえば?

 1位には《黒木メイサ》という意見。クールビューティーな彼女がアクションシーンを体当たりで演じているのが、現在テレビ朝日系列で放送中の『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』です。主演の彼女の役どころは、凶悪犯に立ち向かう“武闘派女刑事”。劇中で凶悪犯との激しい戦闘を演じる彼女ならば、確かに飛び蹴りもクールにこなしてしまいそう。実際に、ドラマが開始すると同時に受けたインタビューでは「街でタバコのポイ捨てをしようとしている人を見ると、飛び蹴りしようかな? と思っちゃいます」なんて発言もしており、正義感の強いその役柄とリンクする部分が彼女自身にもあるのかもしれません。2位には《井上真央》がランク・イン。彼女の飛び蹴りと聞いて思い浮かぶのは、ドラマ『花より男子』で見せた印象的なシーンです。この作品以外にも、子役の時に主演していたドラマ『キッズ・ウォー』シリーズで演じた男気な役柄の印象も影響しているのかもしれませんね。映画『モテキ』での飛び蹴りシーンに話題が集まる《真木よう子》は、3位にランク・インしていました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:34755票
投票期間:2011/7/31〜8/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません