スポーツや体育祭などで応援団の花となるチアリーダー。来月には元ももいろクローバーの早見あかりをはじめ総勢11人のアイドルが出演する青春チア映画『Cheerfu11y』が公開されるそう。そこで今回は、チアガール姿が似合いそうな女優について聞いてみました。

 1位は《新垣結衣》。2008年公開の映画『フレフレ少女』では、好きな人に近づくために応援団の団長になった百山桃子役を熱演し、可憐な学ラン姿が印象に残っている人も多そうです。学ランでもかわいい《新垣結衣》ならチアガール姿はさらにカワイイはず…なんて思った人もいるのでは? 先日最終回を迎えたドラマ『全開ガール』では、国際弁護士を目指すキャリアガールを演じましたが、来年1月に公開予定の映画『麒麟の翼』にも《新垣結衣》の出演が決定。阿部寛演じる刑事・加賀恭一郎と容疑者の恋人役の《新垣結衣》の対決が今から楽しみですね。2位は《ベッキー》。「栄養ドリンクみたいに元気くれる芸能人は」、「もし妹なら気が合うと思う女優は?」などさまざまなランキングで1位を獲得し、その親しみやすさと元気なイメージが人気です。《ベッキー》にチアガール姿で応援されたら、思わず元気が出るという人もいるのではないでしょうか。
   3位以降も《武井咲》、《綾瀬はるか》など、元気いっぱいで癒しも与えてくれそうな若手女優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが「チアガール姿が見てみたい!」と思う女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:35897票
投票期間:2011/8/10〜8/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません