イオンとオスカープロモーションとの共同で、武井咲のお姉さん&妹キャラクターを選ぶ「ガールズオーディション2011」を開催することが決定。記者発表会で武井咲が理想のお姉さんは長澤まさみだと語ったそうですが、あなたにとって30代の女優で理想のお姉さんといえば誰を思い浮かべますか?

 1位は、今最も輝いている女優の一人ともいえる《吉瀬美智子》。モデル出身の美しさに加えて、サバサバとして頼れる存在となってくれそうなイメージもあり、「自分のお姉さんだったらいいのに!」と思った人はやはり多いよう。《吉瀬美智子》が今クール出演していたドラマ『華和家の四姉妹』は今日で最終回を迎えますが、今年は『ランウェイ☆ビート』、『僕と妻の1778の物語』、『神様のカルテ』と立て続けに3本の映画に出演しており、来年公開予定の映画『ガール』にも出演が決定。今後もドラマや映画で活躍する《吉瀬美智子》に注目が集まりそうですね。2位は、パナソニックのCMで2代目「きれいなおねえさん」を務めた経歴のある《松嶋菜々子》。その柔らかな美しさはまさに「理想のお姉さん」と呼ぶにふさわしいと言えそうです。ドラマ『花より男子』で主人公道明寺司の姉・道明寺椿役を演じており、出番が少ないながらも、そのステキなお姉さんぶりが印象に残っている人もいるのかも? 今年は10月からスタートするドラマ『家政婦のミタ』でミステリアスな家政婦役を演じることが決まっており、今から楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26643票
投票期間:2011/8/5〜8/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません