Perfumeが挿入歌を歌った先月公開の映画『カーズ2』のCMで女子会トークを披露し話題となりました。昨今のブームでもある“女子会”、一緒にするならばどの女子グループとがよいですか?

 1位に選ばれたのは《グータン姉妹》でした。《グータン姉妹》とは、フジテレビ系列で毎週水曜日に放送されている『グータンヌーボ』に出演する、江角マキコ・優香・松嶋尚美・長谷川潤の4人のこと。彼女たちが毎週ゲストとともに繰り広げるトークは女性視聴者の共感を呼び、支持も厚いようです。魅力的な《グータン姉妹》メンバーと一緒に女子会を開けば、盛り上がることは間違いなさそうですね。2位には人気アイドルグループ《AKB48》がランク・イン。メンバー数が多く個性豊かなメンツが揃う彼女たちとも、年頃の女性ならではのトークを楽しめそう。最近では男性のみならず女性にもファンが多いことも、ランキング結果に影響しているのかもしれません。人気者な彼女たちなだけに、一緒に女子会を開き恋バナや仕事についてなど話してみると盛り上がりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23800票
投票期間:2011/7/30〜8/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません