車にこだわりのある人にとっては永遠の憧れでもある高級外車。いつか大金持ちのセレブになったら何台も乗り回してみたい…なんて妄想は膨らむばかりですが、実際に所有するとしたらメーカーや種類も多様。では、みんながいつか持ちたいと憧れているのは?

 1位には《BMW》がランク・イン。《BMW》は、ドイツに本社を構える人気自動車メーカー。《BMW》の特徴であるスポーティーかつ高級感溢れるディテールと確かな性能は日本のみならず多くの国において定評があり、アメリカでは高級車販売部門で5カ月連続首位を維持するなどその人気は一目瞭然です。先日も、電気自動車を展開するiシリーズを新しく発表したばかりのこのメーカー、高級外車への願望が高い人にとっては注目株なのかも。続く2位にはイタリアに本社を置く高級車メーカー《フェラーリ》がランク・イン。車の知識についてあまり詳しくない人でも一度は聞いたことがあるのではないかと思われるくらい有名な《フェラーリ》。高級車専門の老舗メーカーということはもちろん、F1での活躍も多くの人の支持を集める理由なのかもしれません。
 いくつになっても車への憧れが捨てきれないという人の中には、“いつか”のためにコツコツ貯金をしている人も少なからずいるのでは。欲を言えば「何台も乗り回したい…」というのが本望かもしれませんが、一生の宝物として「これぞ!」という高級外車を一台所有するのもなんだか夢があって素敵ですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9987票
投票期間:2011/7/24〜8/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません