香水はもちろんルームフレグランスやボディケア用品など、良い香りが大好き! という女性は多いもの。ではそんな女性が好きな男性の香りとは…? 男性陣が気になるであろうランキング結果は以下のようになりました。

 1位には《香水》がランク・イン。「男が香水なんて」と思う男性もいるかもしれませんが女性からは男性にも香水をつけてほしいという声が多く、男らしい汗臭さよりは爽やかな香水の匂いのする方がだんぜん好まれるようです。しかしいくら女性が香水の香りが好きだといっても、香水をつけすぎて強烈な匂いを発している人は女性からのひんしゅくを買ってしまうもの。そうならないためにも男性が香水をつける際に気をつけた方が良いのが、香水をつける場所なのだとか。女性よりも体温が高く香りが広がりやすい男性は、手首や首などの上半身よりも足首や太ももなどの下半身につける方が香りすぎることもなく丁度良い香りになるようです。2位には《洗剤・柔軟剤》がランク・イン。近づいたときに清潔感のある洗剤や柔軟剤の匂いがするとなぜか安心するという女性も多いのでは? 良い香りで好感度をあげたいけれど「香水はちょっとハードルが高い…」と思う男性は、いつも使っている洗剤や柔軟剤を香りの良いものに変えると女性への印象が変わるかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16858票
投票期間:2011/7/22〜8/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません