映画『トワイライト』シリーズから火がつき、アメリカでは空前のヴァンパイア・ブーム。危険な香りが漂うヴァンパイアには多くの女性が惹きつけられているようですが、日本で吸血鬼役を演じるならピッタリなのは誰?

 1位には《GACKT》がランク・イン。彼の持つ文句なしの美系フェイス、そして理想的な体型とクールな雰囲気は、まさに吸血鬼の役にピッタリなこと間違いなし! 全米で人気を博した映画『トワイライト』シリーズでも、登場するヴァンパイアはミステリアスな雰囲気と完璧なルックスで女性の心をぐっと掴んだよう。《GACKT》演じるヴァンパイアが女性を虜にする姿をぜひとも見てみたいものですね。2位には人気アイドルグループ・嵐の《松本潤》がランク・イン。以前gooランキングが行った「目力俳優といえば?」ランキングでは1位にランク・インしており、思わず吸い込まれそうな彼の目力は吸血鬼役にもハマるのではないでしょうか。
 アメリカでは、『トワイライト』シリーズとともにヴァンパイア・ブームを裏付ける人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の視聴率が局内No.1を記録するなど、しばらくそのブームの勢いは止まらなさそう。これから日本でのヴァンパイア・ブームが起こるのも、そう遅くはないかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:39225
投票期間:2011/7/26〜8/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません