付き合っている彼や結婚している旦那さんに対して「この部分がもう少し引き締まっていたらカッコいいのに…」と思う女性も少なくないのでは? 今回は女性が彼にもう少しダイエットしてほしいところを聞いてみました。

 1位には圧倒的な票数で《おなか》がランク・イン。学生時代は運動をしていたためにいくら食べても太らなかったという男性も、20〜30代になると連日の飲み会や運動不足によってお腹周りにお肉が付きだすことが多いのだとか。放っておくとどんどん脂肪が溜まっていき中高年でメタボになるのではないか…という心配もあり「お腹周りをもう少しダイエットしてほしい」と思う女性は多いよう。お腹周りを引き締めるためには やはり“腹筋”が効果的ですがただやみくもに100回も200回もするのではなく、鍛えたい筋肉を意識して効果的な方法で腹筋をすると結果が随分と変わるそうです。
 お腹周りが気になり始めている男性のみなさん、彼女もあなたにもう少しダイエットしてほしいと思っているかも!? これから涼しくなって運動もしやすい季節になってくるのでこれを機にダイエットを始めてみてはいかがですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7423票
投票期間:2011/7/10〜7/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません