あなたは恋した時どんなキャラになりますか? 今回は恋愛における自分のキャラを女性たちに聞いてみました。

 1位は《癒し系》。All Aboutによると心理的に安心感を与える人物で、優しくおっとりした雰囲気を持ち、和みや安らぎを感じさせる女性が《癒し系》と呼ばれるそう。gooランキングの「癒し系女優といえば?」で堂々の一位を獲得したのは《綾瀬はるか》。10月から始まるTBS開局60周年記念ドラマ『南極大陸』に木村拓哉ら豪華キャストと出演が決まり、2012年には『ホタルノヒカリ』劇場版の公開、また2013年からの大河ドラマで主演が決定するなど、《綾瀬はるか》の人気はとどまるところをしりません。《癒し系》そのものに注目が集まっていることが、彼女の人気を押し上げるひとつの理由となっているのかもしれません。
 今や大人気の《癒し系》、女性のみなさんは《癒し系》と言われたら嬉しいものですよね? しかし教えてgooのgooウォッチャーよると、男性に「癒し系は好きですか?」と聞いたところ、実は好みではない女性を褒める時に使うとか、「外見について癒し系という場合は自分の好みではない」との答えがあり、《癒し系》という言葉が必ずしもいい意味で使われているとは限らないよう。《癒し系》と言われた場合も手放しで「褒められた!」と喜ばずに、その言葉の意味することの見極めが大事なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12090票
投票期間:2011//7/8 ~7/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません