自立し頼りがいのある女性はもちろん魅力的ですが、恋人の前では存分に甘えてくれる女性ほど男性を虜にする…なんてことも。では、そんな「甘えん坊」そうな女優といえば?

 「甘えん坊」そうな女優、1位は《綾瀬はるか》でした。女性らしい顔立ちに柔らかい雰囲気を放つ彼女は、確かに恋人の前ではその独特の天然キャラで「甘えん坊」な一面を見せてくれそう。そんな彼女が“干物女”として主演したテレビドラマ『ホタルノヒカリ』は、来年に映画化が決定したそうです。《綾瀬はるか》に次ぐ2位にランク・インしたのは《深田恭子》。強い目力と愛らしい笑顔が魅力の彼女ならば、甘え上手な一面で男心をぐっと掴んでしまいそう。10月から放送が開始するTBS系金曜ドラマ『専業主婦探偵〜私はシャドウ(仮)』で、主婦兼探偵という役を演じる彼女にも注目してみたいですね。
 多くの男性は、時に強引なくらい「お願い!」と頼みごとをしてくる女性に対して、自尊心が保たれ心地よさを感じるよう。ランキングに入っていた「甘えん坊」そうな女優たちの雰囲気をぜひとも研究し真似してみたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26895
投票期間:2011/7/13〜7/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません