1枚で楽に着られて、色やデザインもオシャレなものが多いTシャツ。そのため、夏になるとTシャツを着る機会が増えるのでは? 着こなし方は人それぞれですが、みなさんが引いてしまう異性の夏のTシャツ姿と言えば何でしょうか。

 2位と大きく差をつけて1位となったのは《ボトムにインしている》です。Tシャツを《ボトムにインしている》と、それだけでファッションセンスに難アリ…という印象が強いのかもしれません。それに、なんと言っても暑い夏にTシャツを《ボトムにインしている》と暑苦しく見えてしまうということが、異性に引かれてしまう原因なのではないでしょうか。2位には《アニメキャラクターもの》がランク・イン。3位には《体にフィットしすぎ》が入っていました。モデルやスタイルの良い人が体にフィットしたTシャツを着ているとスタイルの良さが際立ってオシャレに見えますよね。そんな姿をお手本にわざと小さめのTシャツを買う人もいるようですが、あまりにもTシャツが《体にフィットしすぎ》だと異性から引かれてしまうよう。Tシャツを買う際の試着では、デザインとともにフィット感も必ず確認した方が良さそうです。
 今年流行りのTシャツは女性だとリボン使いやひらひらしたスリーブ、ルーズシルエットのものだそう。流行りのTシャツを着てオシャレ度をUPさせてみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23635票
投票期間:2011/7/6〜2011/7/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません