先日発表されたビジネスパーソン意識調査「仕事帰りの外飲み事情2011」によると、最近の仕事帰りの外飲みは昨年より頻度は減少傾向にありますが、20〜30代女性の外飲み状況はアクティブなのだとか。そこで今回は、一緒に飲みに行きたいと思う30代女優は誰か聞いてみました。

 1位は「化粧品のCMに出ていると、思わず買いたくなる女優・芸能人ランキング」でも見事1位に輝くなど、同性からも圧倒的な人気を誇っている《菅野美穂》。バラエティ番組などで見せる飾らない気さくな雰囲気から「一緒に飲みに行きたい!」と思った人も多いのでは? 今年公開された映画『ジーン・ワルツ』では天才医師を演じた《菅野美穂》。映画やドラマの次回作でどんな役柄を演じてくれるのか、今後の活躍も楽しみですね。2位は、悪女やデキる女性といった役柄を演じることが多い《米倉涼子》。役柄からも「カッコイイ女性」というイメージが強い《米倉涼子》ですが、実際の自分は「基本的には暗い性格」と語ったこともあるのだとか。だからこそ「大勢で食べて飲んで騒ぐ場にいるのが好き」と語る《米倉涼子》と一緒なら、ぶっちゃけトークもありの楽しい飲み会になるのかも!?
 3位以降も《吉瀬美智子》、《篠原涼子》といった大人の魅力たっぷりでサバサバとしたイメージの強い女優がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが一緒に飲みに行きたい女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20079票
投票期間:2011/7/11〜7/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません