綾部の話術と又吉の独特な存在感が魅力で現在レギュラー番組を多数抱える2011年ナンバーワンの売れっ子お笑いコンビ「ピース」。そんな人気絶好調のピースが出演している番組でみなさんの好きな番組を聞いてみました。

 1位には現在フジテレビ系列で土曜夜11:00から放送されている《ピカルの定理》がランク・イン。ツッコミの綾部は上司と禁断のボーイズラブを展開する「ビバリとルイ」やあやまんJapanのパロディ「やばまんJapan」などありとあらゆるコントに登場。ボケの又吉はコント「オレンジの衝撃」での全身オレンジ色で不気味な姿のマタエ役をはじめとして、その独特な雰囲気を存分に発揮したキャラクターを演じています。そんな又吉のいつもと違った雰囲気を楽しめるのが「メンズナックルに憧れて」というコント。キザなセリフに合わせて次から次へとポージングを決めていくギャル男を演じており、普段とのギャップに衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。2位にはお昼の長寿番組《笑っていいとも!》がランク・イン。今年の4月から木曜レギュラーとして出演しており、司会のタモリをはじめ笑福亭鶴瓶や同じ事務所の先輩千原ジュニアなどと木曜日のいいともを盛り上げています。
 今やバラエティ番組で引っ張りだこのピースが今後やってみたい番組は意外にも京都案内の番組なのだとか。コンビそろって大の京都好きという二人による京都案内の番組が放送される日は来るのでしょうか…?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8834票
投票期間:2011/7/5〜7/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません