キスシーンと言えばドラマや映画の見どころの一つですよね。女優さんと俳優さんの素敵なキスシーンにはみなさんも憧れるのでは? 相手役の俳優だったり、シチュエーションだったり、われわれ視聴者が気になるところは様々ですが今回はキスシーンのキレイそうな女優を調べてみました。

 1位は《北川景子》。2010年には女性が選ぶ好感度ランキング2位にも選ばれ、gooランキングでも「ドアップでドキッとする女性ランキング」2位に選ばれています。確かにあの美しい顔とつやつや肌、ぷっくりした唇はキレイなキスシーンにはぴったりかも。2位は《綾瀬はるか》。2011年のgooランキングにすでに20回も登場している彼女。今最も注目を浴びている若手女優といっても過言ではありません。癒し系天然女優と言うイメージが強く、ドラマで見るキスシーンでは男性はもちろん女性もそのかわいさに胸キュンしてしまいそう。
 北川景子や綾瀬はるかのようなぷっくりした唇を手に入れるに日頃のケアが大切です。様々な商品が登場していますが、花王キュレルの「リップケアスティック」は敏感肌の方も使え、長時間潤いが続くすぐれもの。夏だし紫外線も気になると言う方にはエテュセの「リップエッセンスa」。乾燥だけでなく紫外線からも守ってくれる夏にぴったりの商品です。リップケアにお金をかけたくない〜!と言う人は寝る前にヴァセリンやハチミツを塗ってラップを乗せるだけの簡単パックというのもアリかもしれません。
女優さんたちのキスシーンを参考に今年の夏素敵なキスをしてみたいものですね。早速リップケアでぷっくり唇を手に入れて彼や好きな人をドキッとさせてみてはいかが?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22634票
投票期間:2011/6/21〜7/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません