今年6月に公開された映画『東京公演』でカメラマンを目指す主人公を演じた三浦春馬。初日の舞台挨拶では、自分のキスシーンを大画面で見ると冷や汗をかく…と語ったそうですが、キスシーンがキレイそうな俳優といえば?

 1位はこれまでにも「穏やかな笑顔にキュンとする俳優は?」、「もしも禁断の恋に落ちるなら?」など、さまざまなランキングで1位を獲得した《向井理》。今回も圧倒的な投票数を集め、《向井理》の人気の高さを改めて示す結果になりました。今年6月に公開された映画『Paradise Kiss』では、ファッションデザイナーの卵ジョージ役を演じ話題になった《向井理》。題名にもある通り、北川景子演じる紫との熱いキスシーンに思わずうっとりしてしまった人も多いのではないでしょうか。
 2位は嵐の《松本潤》。「唇美男子だと思う俳優は?」でも堂々の1位に選ばれており、そのぽってりとした唇にセクシーな魅力を感じている女性は多いはず。実際にこれまでに出演した作品でも、魅力的なキスシーンを披露しており、映画『東京タワー』やドラマや映画化もされた『花より男子』でのキスシーンが思い出に残っている…という人もいるのでは? 嵐のメンバーでは最年少の《松本潤》も、今年は28歳。より「大人の男性」としての魅力が増した《松本潤》が、今後様々な作品でキレイなキスシーンを演じてくれるのも楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:30101票
投票期間:2011/6/21〜7/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません