人の第一印象に“目力”が大きな影響を与える…というのは、納得感のある話。目力のある人は意思が強そうに見え、しっかりした内面がにじみ出ているようとも言われます。今回は目力が強い女性芸能人を調査しました。

 1位は《黒木メイサ》。ドラマや映画の役所もあの芯の強そうな目の印象からか、しっかりした役柄が多くクールビューティの代表格と言えそう。7月から始まった話題の新ドラマ『ジウ 警視庁特殊捜査係』ではハードアクションに挑戦しながら心の優しい刑事役を演じています。2位は《柴崎コウ》。2012年の冬公開のキアヌ・リーブス主演の総製作費2億円と言われている『47RONIN』で、ハリウッドデビューを控えています。あの目力は世界も公認ということでしょうか。彼女たちは2010年のgooランキングでの「日本の目力女優」でも1位と2位の座をゲットしていますが、そんな中、新人女優の《武井咲》が3位にランク・イン。『大切なことはすべて君が教えてくれた』でのどこか不思議で芯の強そうな役柄が印象的ですが、彼女も目力女優の道を歩み始めています。資生堂マキアージュのCMにも起用され、今年注目度ナンバーワンの新人女優と言えそうです。
 目力アップには疲れ目マッサージが有効です。耳たぶの中央にあるツボを2〜3分押し揉むというのが効くとか。簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:48304票
投票期間:2011/6/28〜2011/7/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません