日本テレビ系列で放送されている『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」には年間の自腹合計額が1位になると“コーナークビ”という過酷なルールが。そこで今回は今まででクビになってしまったメンバーで復活してほしいと思う人を聞いてみました。

 1位には《矢部浩之》がランク・イン。パート3では年間の自腹額0円、パート5ではピタリ賞を出すなど好成績を残していますが、好不調の波がありパート9でクビに。その後パート10で復活したものの、再度年間自腹額トップになり二度目のクビという屈辱を味わっています。番組名に“ナインティナイン”とついているからには二人揃って出演してほしいと思う人が多いのではないでしょうか。2位にはパート5からパート10の途中まで参加していた《船越英一郎》がランク・イン。『ぐるナイ』が2009年の番組改編で木曜20時枠へ移動した結果、裏番組への出演があるという事でレギュラー出演を休止しています。頼んだ料理に関するうんちくを長々と喋り、矢部や岡村にツッコミを入れられるなどナインティナインとの息もぴったりの《船越英一郎》に復活して欲しいと思う人も多いようですね。
 今年7月の放送では来期のパート13に矢部が復活することが発表され、今期のクビが2人になることが決定。年末に向けて年間自腹トップのデッドヒートを繰り広げる「ゴチレース」からますます目が離せません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:25797票
投票期間:2011/6/29〜7/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません