5月に続編が公開され、出演するジョニー・デップの人気を象徴する映画となった『パイレーツオブカリビアン』シリーズ。ワイルドでかっこいい彼には、海賊役はぴったりでしたよね。では、若手俳優で海賊役が似合うのは?

 1位には《市原隼人》がランク・イン。昨年彼がボクサー役で主演した映画『BOX!』でのワイルドな魅力に魅せられたファンも多かったのか、海賊役も似合いそうという意見が寄せられました。男らしさとはにかんだ笑顔が魅力の《市原隼人》は、10月から放送開始のドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』に脱獄犯役で主演することが決まったばかりです。2位には現在テレビ東京系列で放送中の連続ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演している《山田孝之》がランク・イン。真面目な役柄からコメディー作まで、幅広く演じることで評判の演技派俳優である彼ならば、男気溢れる海賊役でも存在感のある演技を発揮しそうですね。海賊イコール男らしいというイメージを持つ人が多いのか、ランキング上位には確かな演技力と男らしさを兼ね備えた若手俳優たちがランク・インしていました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23624
投票期間:2011/6/29〜7/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません