白米に梅干や明太子、ふりかけなんてもう飽きた…という人は、食べ慣れたお菓子をご飯にふりかけてみると新たなおいしさに出会えるかも!? 今回はご飯にかけたらおいしそうなお菓子を調べてみました。

 1位は《ポテトチップス》。ご飯にのせるポテトチップスにこだわりたい! という人もそうでない人も、新商品は気になりますよね。カルビーから8月に発売されたのが「堅あげポテト ホットチリ味」。夏バテを解消するような辛いポテトチップスなら、暑い夏でもご飯と一緒にモリモリと食べられそうです。コイケヤから8月に発売されたのは「コイケヤ ポテトチップス ガーリック&ソルト味」。青森県産のニンニクとクリスタル岩塩を使用したさっぱり味のこちらの商品は、コンビニ限定発売です。2位には《ベビースターラーメン》がランク・イン。おやつカンパニーからでている「ベビースター ドデカイラーメン」の企画限定商品、「桃屋のキムチの素(キムチ味)」や「こてっちゃん(コク旨味噌だれ味)」はまさにご飯に合いそうなフレーバーですよね。
 皆さんもこの機会に、自分だけのオリジナルの味を求めてご飯と色々なお菓子の組み合わせを試してみてはいかが? あっと驚くような素敵な味に巡り合えるかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 投票数:16510票 投票期間:2011/6/23〜7/6 ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません