いつもはクールなイメージの強い俳優の松田翔太が映画『アフロ田中』で衝撃のアフロ姿になりました。そんなコミカルな演技も光るクールなイメージのある俳優と言えば誰でしょうか。

 1位は大人の魅力たっぷりのイケメン俳優《竹野内豊》。クールで二枚目の役が多い《竹野内豊》ですが、今年5月に公開された映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』で初めてコメディーに挑戦しました。今までのイメージにない“テキトー男”を演じており、新たな《竹野内豊》を見ることができますよ。2位には嵐のメンバーである《二宮和也》がランク・イン。演技派と言われるだけあって、ドラマ『流星の絆』の両親を殺した犯人を追いつめる兄弟の長男というシリアスな役からドラマ『山田太郎ものがたり』のド貧乏でボロボロの家に住んでいる高校生役まで幅広く演じています。どんな役も見事に演じることが出来るのでコミカルな演技もバッチリですね。
 クールな印象の強い俳優がコミカルな演技をしていると、いつもとのギャップから余計に魅力的に見えるのかもしれません。あなたが思うそんなコミカルな演技も光るクール系俳優は何位にランク・インしていましたか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24588票
投票期間:2011/6/27〜2011/7/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません