肌の露出が多くなる夏は、ダイエットに日々励んでいる人も多いのでは? ダイエットの大敵と言えばやっぱり食べ物ですよね。ということで今回はダイエット時に控えたい食べ物を調べました。

 1位は《スナック菓子》。ダイエットの大敵であるお菓子類。ダメだと思うと余計に食べたくなってついつい手がでてしまいがちですが、カロリー表示を見て驚く人も多いのでは? ダイエット中にどうしてもスナック菓子が食べたくなったら低カロリーのお菓子を選ぶという手が。最近ではカロリーが気にならない、女子には優しいスイーツが色々と発売されています。たとえば大信食販からでている「あげせんこんにゃく」は一袋57キロカロリーで食物繊維とカルシウムまでとれてしまう優れもの。グリコの「カロリーコントロールアイス」は80キロカロリーにもかかわらず濃厚で甘いアイスクリームです。味は宇治抹茶・バニラ・ラムレーズンの3種類でモナカタイプも出ています。
 さらに今話題のロールケーキにも低カロリーなものがありました。料理研究家の園山真希絵がプロデュースした「まめのおもい」は豆乳からできたロールケーキ。味にもよりますが、一本300〜400キロカロリーという驚きのスイーツです。
 ダイエット中も我慢しすぎず、ご褒美として話題の低カロリースイーツを味方につけながらムリなく減量を成功させたいですね。みなさんもおいしく食べて、憧れボディを目指すダイエットに挑戦してみてはいかが?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18690票
投票期間:2011/6/19〜7/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません