ふわふわでモフモフした毛をもつ動物たち。見ていると思わず触りたくなってしまいますよね。そこで「一度抱きついてみたい!」と思うモフモフ動物と言えば何か、みなさんに聞いてみました。

 1位は主に南米に生息しているラクダ科の動物、《アルパカ》。日本では2008年に株式会社クラレのCMにマスコットキャラクターとして登場したことがきっかけで人気となりました。モフモフした毛とクリクリとした目といった愛らしい姿が特徴です。栃木県には《アルパカ》好きにはたまらない「那須アルパカ牧場」があるので、直接ふれあいに訪れてみるのも良いのではないでしょうか。2位には《パンダ》がランク・イン。今年2月にはジャイアントパンダのリーリーとシンシンが東京・上野動物園にやって来たことでも話題となりましたね。《パンダ》はgooランキングの「動物園にいる動物で一番好きなのは?」や「動物園で見てみたい動物ランキング」で1位であることからも、人気の高さが窺えます。
 見ているだけでも癒されるモフモフ動物。あなたが一度抱きついてみたいモフモフ動物はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 投票数:19734票 投票期間:2011/6/18〜2011/7/1 ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません