女性ならば、男性から「よしよし…」なんて頭をなでられる行為に憧れたことが一度はあるのでは。その相手が恋人ではなかったとしても、思わずきゅんとしてしまいそうですよね。では、若手俳優にしてもらうとしたら誰がいい?

 頭をなでて欲しい若手俳優、1位は現在放送しているNHK大河ドラマ『江』に出演する《向井理》でした。圧倒的な票数を得た彼は、gooランキングでも今までに「後ろからギュッとしてほしい俳優は?」や「安心させてくれそうな俳優は?」など多数のランキングで首位を獲得。今や女性からの支持率ナンバーワンのイケメン俳優と言えそう。甘いルックスと優しげな雰囲気が漂う彼に頭をなでられれば、どんな女性でも思わずキュンとしてしまうことは間違いなさそうですね。2位には《櫻井翔》がランク・イン。嵐の中でもさわやかで頼れる存在の彼ならば、頭をなでて欲しい! と感じる女性が少なくないのも納得がいきます。嵐人気もあってか、《櫻井翔》以外のメンバーも上位にランク・インしていました。他にもクールなルックスと落ち着いた雰囲気が魅力の《玉木宏》なども上位に食い込む結果となっています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:44755票
投票期間:2011/6/6〜6/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません