1980年代に人気を博した氷室京介や布袋寅泰らがメンバーに名を連ねる伝説のバンド、BOOWY。未だに根強いファンが多くいますが、そんなBOOWYのシングル曲で好きな曲はどれ?

 1位は1987年に発売されて以来高い人気を誇っている《Marionette –マリオネット−》です。氷室京介が「俺たちを日本一のロックバンドにしてくれた曲」と語っていたことからもBOOWYの代表曲とも言える《Marionette –マリオネット−》。若い世代の人でも「知っている」「どこかで聞いたことがある」と言う人が多いのではないでしょうか。2位には《Marionette –マリオネット−》と同じく1987年に発売された《ONLY YOU》がランク・イン。3位には《B・BLUE》が入っていました。別れた相手の幸せを祈るというニュアンスのこの曲。GLAYのメンバー、TAKUROの「人生で腰を抜かすほど驚いた2つの出来事の内の1つ」がこの《B・BLUE》を聞いたときなのだとか。
 今年の6月には氷室京介が東京ドームで、全編BOOWY楽曲から構成された東日本大震災被災者支援のためのチャリティーライブを行いました。このことをきっかけにBOOWY復活を望む人が増えたそうですよ。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8200票
投票期間:2011/6/11〜2011/6/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません