女の子の将来なりたいものランキングで必ずと言っていいほど上位にランク・インしている職業、“保育士”。そんな女の子の憧れの職業でもある保育士の役がハマりそうな女優と言えば誰?

 1位は人気女優の《長澤まさみ》です。乳酸菌飲料「カルピス」のCMシリーズで保育士役をしていることからも「保育士役がハマりそう」と思った人が多いのではないでしょうか。CM撮影の現場では共演している園児役の子どもたち一人ひとりに話しかけるなど本物の保育士さながらだったのだそう。撮影に立ち会った大人たちからは「自分の子どもには、こんな先生についてもらいたい!」と言う声も聞かれたのだとか。2位にランク・インしたのはドラマに映画に大活躍の女優《綾瀬はるか》です。gooランキングの「子供とすぐ友達になれそうな若手女優は」でも2位に入っていることから、子どもとも仲良くなれそうなイメージが強いことがわかりますね。
 1位、2位に続きランキング上位には《榮倉奈々》、《上戸彩》といった笑顔が似合う清純派若手女優がランク・インしていました。明るく元気な笑顔に子どもたちもすぐに懐いてしまいそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:37023票
投票期間:2011/6/17〜2011/6/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません