女優・北川景子が8月5日に放送される終戦記念スペシャルドラマ『この世界の片隅に』に主演するにあたり、髪を真っ黒にしたのだとか。日本人女性の象徴ともいえる黒髪。みなさんが思わず憧れる黒髪の女優と言えば誰なのでしょうか。

 1位はドラマや映画に大活躍の人気女優《黒木メイサ》です。現在、『ロレアル パリ』のスポークスパーソンとしても活躍しており、その美しさは世界から認められるほど。《黒木メイサ》はスポークスパーソンとして『エルセーヴ ダメージケアPRO EX』のTVCMに出演しており、なめらかで美しい黒髪を見る人に印象付けています。2位には《仲間由紀恵》がランク・イン。ORICON STYLEの「髪の毛がキレイな女性タレント」やgooランキングの「長い髪が印象的な女優ランキング」で1位に選ばれており、長く美しい髪の女優代表と言えそうです。
 明るい印象を受ける茶髪も良いけれど、イメージチェンジを兼ねて日本人らしい黒髪に変えてみても、華やかな印象を与えてくれそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26206票
投票期間:2011/6/16〜2011/6/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません