あまり人には気づいてもらえないことって、たまに気づいてもらえるとすごく嬉しいもの。自分の体にもそれほど目立たないけれど、ここだけはイイと思える部分があったりしますよね。そこで今回はみんなが密かに自慢したいと思っている体のパーツを調べてみました。

 1位は《白い肌》。日本では昔から「色の白いは七難隠す」といわれているように白い肌はやはり日本女性の憧れ。この白い肌を守るためには日焼け対策が欠かせません。そこで今年の夏にオススメな日焼け対策コスメは、従来の高SPFの日焼け止めのように油分感がなく簡単に落とせる日焼け止め。たとえばからカネボウから発売されている「ALLIEエクストラUV ジェル」はさらさらしたつけ心地でさらに肌も潤うという優れモノです。もうひとつはスプレータイプの日焼け止め「サンスタイルUVカットスプレー」。スプレータイプなので手の届かないところも日焼け対策ができ、ストッキングの上からも使えて便利な日焼け止めです。
 2位は《大きな黒目》。最近は黒目を大きく見せるコンタクトをつけている人も少なくありません。輝く瞳調査委員会の調査によると日本人の平均の白目と黒目の比率は「1:1.5:1」で、黄金比率は「1:2:1」だそうです。黄金比率を手に入れるポイントはアイライン。まつ毛を埋めるように、まぶたの中央(黒目の上下)を太めに書くと黒目がちで魅力的な目になるそうです。
 みなさんも密かに自慢したい自分のお気に入り部分を見つけて、そこを生かすオシャレやメイクに挑戦してみては?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12137票
投票期間:2011/6/10 〜6/23
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません