お店まで行かなくても、家でテレビを見ながら買い物ができるテレビショッピング。番組を見ているとついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんなテレビショッピングの番組と言えば何?

 1位は「全国をネットする快適ライフのパートナー」がキャッチコピーの《ジャパネットたかた》です。「ジャ〜パネット、ジャ〜パネット」という印象的なオープニングソングは誰でも一度は聞いたことがあるのでは? 1994年にテレビ放送を開始して以来、独特の言葉づかいで分かりやすく商品を説明することで人気を集めてきました。名物社長の高田明の説明を聞いていると、どんな商品でも思わず買いたくなってしまうのではないでしょうか。2位には《SHOP JAPAN》がランク・イン。世界中から集めた選りすぐりの商品が販売されているのが魅力の《SHOP JAPAN》。30日間の返品保証も嬉しい限りですね。
 テレビからフィットネス用品、時計やバッグまで幅広い商品が手に入るテレビショッピング。あなたが良く見るテレビショッピングの番組はランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12663票
投票期間:2011/6/7〜2011/6/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません