男女ともに肌の露出が増える春夏ファッション。夏真っ盛りのこの時期、男性にとってはデートに行く際の女性のファッションには注目ですよね。では、女性の春夏ファッションで萌えるのは?

 1位には《ショートパンツ》がランク・イン。元気で活発な印象を与えるパンツスタイルでありながら、素足を出すことで女性らしさもアピールできる《ショートパンツ》は男性から抜群の支持を集めました。2位には《キャミソール》という意見。暑さが厳しくなってくる夏にしか見ることのできない女性の《キャミソール》姿は、露出度もかなり高め。普段はあまり露出のない二の腕や首回りなどが見られるのも、男性としては萌えるポイントなのかもしれません。3、4位にはモテファッションの定番《ミニスカート》、《ミニワンピ》がランク・インしていました。女性からすると、意外や意外!? 男性人気の定番と思われがちな《ミニスカート》よりも《ショートパンツ》の方が票を集める結果に。コテコテの甘めファッションよりも、女性らしさのなかに辛さを効かせたファッションの方が実は男性人気が高いのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8772
投票期間:2011/6/4〜6/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません