2004年に放送されたドラマ『大奥 第一章』が、松下由樹主演で舞台化が決定。これまでに数々の映画やドラマで活躍してきた松下由樹の出演作品の中で、特に「松下由樹が光っていた!」と思うドラマといえば?

 1位は圧倒的な投票数を獲得した《ナースのお仕事》。主演の観月ありさ演じる朝倉と松下由樹演じる先輩ナース・尾崎翔子の掛け合いは多くの人の記憶に残っているよう。1996年から2002年まで続くロングシリーズとなり、スペシャル版ドラマや映画化がなされた程の人気を得た《ナースのお仕事》の1位は納得の結果と言えそうです。続く2位は1994年に放送された《29歳のクリスマス》。山口智子と柳葉敏郎、松下由樹の3人の友情を描いた作品で、仕事や恋に一生懸命に生きる登場人物の姿に共感を覚えた人も多いのでは? 韓国で映画としてリメイクされるなど人気の高い作品ですが、意外なことに未だにDVD化がされておらず、密かにDVD化を待っている人もいるかもしれませんね。
 トレンディドラマ最盛期の《想い出にかわるまで》から、最近では《ギネ 産婦人科の女たち》などの社会派ドラマまで、常に第一線で活躍を続ける松下由樹。今後の活躍も期待したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:42730票
投票期間:2011/6/1〜6/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません