今日はここまでと心に決めても、後ろ髪をひかれてしまうのがスナック菓子。ダイエットの敵とは思いながらも手が伸びてしまうものではないでしょうか。そこで「食べ始めたら止まらなくなるスナック菓子」について聞いてみました。

 1位にランク・インしたのは《ポテトチップス》でした。ジャガイモの味に、塩やコンソメといった様々な味付けがマッチする《ポテトチップス》。おやつとしてはもちろん、酒のつまみに、サラダやご飯のトッピングとしても楽しめる万能選手です。一枚、もう一枚と手が伸びてしまい、気がつけば空っぽになっていたなんてこともあるのではないでしょうか。子どもの頃から食べつづけていても飽きないおいしさは、1位にランク・インするのも頷けます。
 続いて2位にランク・インしたのは、“やめられない、とまらない”のキャッチコピーでおなじみの《かっぱえびせん》でした。原材料には天然えびを丸ごと皮までつかっているとあり、香ばしいえびの味わいが楽しめます。期間限定地域限定のフレーバーもあり、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。4位にはハッピーパウダーが病みつきになってしまう亀田製菓の《ハッピーターン》が入っています。

 あとひくおいしさに、やめられなくなってしまうスナック菓子。みなさんが好きなものは何位に入っていましたか?