男性と女性というのは肉体だけでなく物の見方や考え方でも結構な違いがあるものですが、その違いゆえに生まれる、「異性に対する思い込み」というのも少なくありません。

 このような思い込みの中でも、男性が特に「それは違う!」と異を唱えているのは、《男はバッチリメイクを決めている女性が好き》という女性の思い込みです。「メイクをきっちりとしておいた方が男性は喜ぶのではないか」という意識は多くの女性が持っていると思いますが、実際にはすっぴんもしくはナチュラルメイクの方が好きだという男性は多く、良かれと思って施した入念なメイクが男性の気持ちを萎えさせてしまうなんて可能性もあります。女性にとってメイクは必ずしも男性のためにするものではありませんが、もし意中の男性がいるなら、あえてすっぴんやナチュラルメイクで迫ってみるといいかもしれませんね。
 続いて異論を唱える男性が多かったのは、《男はやせている女性が好き》という思い込み。女性は少しでも体重が増えると「好きな人に太っているところは見せられない。痩せなきゃ」と考えてしまいがちですが、男性からすれば少々丸みのある体型の方が健康的で好ましく感じるものです。もちろん、あまりに体重を気にしないで太りすぎてしまうのはよくありませんが、大好きなスイーツを我慢してまで痩せる事にこだわるのは逆効果と言えそうですね。

 このほかにも《男は胸が大きい女性が好き》や《男はわがままな位の女性が好き》などのさまざまな思い込みがランク・インしていますが、いつの時代にも言われてきたこれらの思い込みが一向に無くならないところを見ると、男女がお互いの事を真に理解しあうのは想像以上に難しい事なのかもしれませんね。