鈴木おさむの小説『芸人交換日記 〜イエローハーツの物語〜』が原作の舞台が、オードリーの若林正恭と田中圭のダブル主演で上演されることが決定。田中圭がお笑い芸人役に初挑戦することになりましたが、芸人役が似合いそうな若手俳優といえば?

 1位は演技だけでなく面白いトークも人気の《桐谷健太》。『ROOKIES』や『JIN-仁-』など数々の人気ドラマや映画に出演し、インパクトの強い個性的なキャラクターを演じることが多いことから「お笑い芸人役も似合いそう!」と思った人が多いのかも。7月からスタートするドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』では、主演の上戸彩とコンビを組むクールで自信家な刑事役を演じることが決まっており、今までとは違った役柄に挑む《桐谷健太》に注目が集まりそうです。2位は《二宮和也》。お笑い芸人にスカウトされ舞台で漫才を見せる…というJCBカードのCMが印象に残っている人もいるのでは? 嵐のメンバーの中でもツッコミ役になることが多い《二宮和也》ですが、その演技力にも定評があり、芸人役もサラリとこなしてくれそうですね。
 あなたが「芸人役も似合う!」と思った若手俳優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20393票
投票期間:2011/5/28〜6/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません