保育園の先生を演じる《長澤まさみ》と園児たちのやり取りが微笑ましい乳酸菌飲料「カルピス」の新TVCM「やってみようの歌・夏まつり」篇が6月24日より放送されています。そこで子どもとすぐに友達になれそうな若手女優と言えば誰か聞いてみました。

 1位は《上戸彩》です。総合求人会社「ディップ」の新CM発表会で「20歳まで本気で保育士を目指していた」と明かしており、チャイルドケアのライセンスを取るなど子どもが大好きなのだとか。《上戸彩》の明るく優しい笑顔に子どもたちもすぐに心を許し、仲良くなれそうですね。2位には《綾瀬はるか》がランク・イン。TVや舞台挨拶のコメントで度々天然ぶりを披露している《綾瀬はるか》。天真爛漫なイメージが強いだけに「子どもとも一緒に楽しく遊ぶことができそう!」と思った人が多いのかもしれませんね。
 他にもランキング上位には《井上真央》や《北乃きい》のように、明るく元気な印象の強い女優がランク・インしていました。あなたがイメージする子どもとすぐに仲良くなれそうな若手女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23464票
投票期間:2011/5/28〜2011/6/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません