月9ドラマと言えば、これまでたくさんの名ドラマを放送してきた人気ドラマ枠です。そんな月9に最近放送されたドラマの中で印象深い作品と言えば何?

 1位は2009年7月から放送されたドラマ《ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜》です。NEWSのメンバーである山下智久と人気女優の北川景子が共演したことでも話題となりました。山下智久らイケメン俳優がバスケットをしている姿に夢中になった女性も多かったのではないでしょうか。2位には同じく山下智久が主演した《コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− 2nd season》がランク・イン。2008年に放送された1st seasonの続編として放送されました。山下智久、新垣結衣らが演じるフライトドクター候補生が人命救助に奮闘する姿を描いたこのドラマ。過酷な医療の現状がリアルに描かれており、医療現場からも高い評価を受けたのだそう。
 7月からは新たに月9ドラマ『全開ガール』がスタートしました。新垣結衣演じる“最強の女”とNEWS及び関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮演じる“最弱の男”が繰り広げる子育てラブコメディーです。正反対の2人の恋がどうなっていくのか注目ですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:27352票
投票期間:2011/5/18〜2011/5/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません