新垣結衣主演の月9ドラマ『全開ガール』や江角マキコ主演の『ブルドクター』など、話題のドラマが7月から続々とスタート予定。今クールのドラマにもイケメン俳優が数多く出演するようですが、これまでに放送された「イケメン集団が登場するドラマ」といえば?

 1位は小栗旬や生田斗真をはじめ多くのイケメン俳優の出演が話題を呼んだ《花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜》。副題にある通り、ドラマならではの「イケメンだらけの学校」という設定が話題となりました。原作とは一味違うコメディ要素の強い内容に仕上がっており、高視聴率を記録。今年の7月からはAKB48の前田敦子主演のリメイク版が制作されることになり、注目を集めています。続く2位は、1位と同様に人気漫画が原作となった《花より男子シリーズ》。第1作目となったドラマ『花より男子』は2005年にスタート。松本潤や小栗旬といったイケメンの出演が話題となり、若い世代を中心に絶大な人気を獲得。2007年に続編である『花より男子2(リターンズ)』が制作され、翌2008年には原作漫画のエピソードを使わないオリジナル脚本で映画化もされました。映画の主題歌となった嵐の『One Love』も大ヒットし、多くの人の記憶に残っているのではないでしょうか。ちなみに、3位に入った《ごくせんシリーズ》の第1シリーズにも松本潤と小栗旬が出演しており、小栗旬はイケメンドラマ上位3作品に出演しているという結果になりました。
 7月からはリメイク版の《花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜》をはじめ、『美男ですね』や『桜蘭高校ホスト部』など、イケメンが多数出演する話題作が目白押し。新たなイケメンドラマに注目が集まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24277票
投票期間:2011/5/16〜5/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません