上田の「例えツッコミ」と有田の徹底したボケキャラが人気の“くりぃむしちゅー”。今年で結成20年を迎えたくりぃむしちゅーが現在出演している番組の中でみなさんの好きな番組を聞いてみました。

 一番人気だった番組はくりぃむしちゅーがネプチューン、チュートリアルと共に出演しているトークバラエティ番組《しゃべくり007》でした。“何が起こるかわからない、爆弾発言当たり前”という番組のコンセプト通り、ゲストが答えられるギリギリの質問に答える「ギリギリ007」やゲストのプロフィールに迫る「爆弾プロフィール」などのコーナーに人気があり、高視聴率番組として知られています。上田は主に司会をしながらもボケとツッコミの両方をこなし、有田は番組名物である即興コントのきっかけとなるパスを出すなど、それぞれの役割は違いますが番組の進行を担う中心人物として活躍しています。続く2位には情報バラエティ番組の《シルシルミシル》がランク・イン。一つの企業にスポットを当て、工場潜入や商品開発の密着などを行う「企業特集」などのコーナーではどこか馬鹿にしたようなナレーションが面白いと人気を集めています。この番組では有田が“番組の顔”として扱われ、上田が徹底的に“いじられキャラ”とされており、他の番組とは少し違ったコンビの姿に定評があるようです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11036票
投票期間:2011/5/15〜5/28
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません