これから夏に向けて露出が増えていく季節。ミニスカートやショートパンツからスラリと伸びた女性の脚に思わず釘付けになってしまう…なんて男性も多いのでは? そこで今回はみんなが憧れる「美人足」の女性芸能人について聞いてみました。

 1位は昨今のK-POP人気を牽引しているといっても過言ではない人気グループ《少女時代》。美脚ダンスで有名なだけあって、納得の1位といえるのでは。6月1日にリリースした日本でのファーストアルバム『GIRLS' GENERATION』は発売初週で23万2000枚を売り上げ、海外アーティストのファーストアルバムの最高記録を更新。その魅力的な歌とダンスで《少女時代》の人気は今後も続きそうですね。2位は今年歌手デビュー20周年を迎えた《観月ありさ》。8頭身以上とも言われる抜群のスタイルの持ち主で、美脚といえば《観月ありさ》という印象はやはり強いよう。今年3月に行われた第12回東京ガールズコレクションや歌手デビュー20周年の記念ライブでもスラリとした美脚を披露しています。7月からはドラマ『華和家の四姉妹』への出演が決まっており、20年連続で連ドラの主演を務める《観月ありさ》に今後も注目が集まりそうですね。
3位以降も《黒木メイサ》や《香里奈》など、モデル出身の抜群のスタイルを持つ芸能人が数多くした今回のランキング。あなたが憧れる美人足の芸能人は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22753票
投票期間:2011/5/19〜5/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません