人気のラーメン屋に行列ができている…なんて光景はTVなどでもよく見かけますよね。あなたはおいしいと評判のラーメン屋に入るためなら、どれくらい待てますか?

 1位は《30分》、2位には《20分》がランク・インしていました。人気のラーメン屋だから待つのは仕方のないことだとしても「《1時間》は待てない!」という人が多いよう。しかし3位には《1時間》が入っており、中にはやはり「長時間並んででも食べたい!」という人もいるようです。
そんな子どもから大人まで大人気のラーメンですが、夏は暑くてなかなか食べる気になれない…という人も多いのではないでしょうか。そこでオススメしたいのが“冷やしラーメン”です。新横浜ラーメン博物館では「食べて涼む、食べて節電」をコンセプトに『節電ラーメン』を各店が販売。トマトやオクラ、水菜といった“体を冷やす食材”が使われるなど工夫のある冷やしラーメンを味わうことができます。節電が続く今年の夏にピッタリですね。
長蛇の列が続く人気店に行くのも良いですが、自分でお気に入りのラーメン屋を探してみても良いのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14849票
投票期間:2011/5/12〜2011/5/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません